どうぶつの森やわらか村のまったり生活
お気軽にコメント、メッセージくださいませ(^^)


- / - / -
大会その後色々


あれぇ?貰うつもりなくて住人さんの家の周りに
花を植えていたのに(;^_^A アセアセ・・・

家の周りにちょこっと交配種が植わってたからなぁ。。。
オマケにイベント中になぜかそこで増殖してたし<交配種



と言うことで
先日の釣り大会でまたしても
貰ってしまったトロフィーと一緒に
記念撮影(^-^;


しかし浮かれている場合ではなかった・・・・・



えぇ;;;;;??
サブキャラにもトロフィー来るんだったっけ???

と言うことでもちろんぽんぽんにも
トロフィー付きのお手紙が届いておりまして。。。。。



ガーデニング大会のトロフィーが
三つになっちゃいました・・・
はぁぁ。。。


って事は前のガーデニング大会でも届いてるはずだから。。。
合計6個のトロフィーを持ってるって事なのね(T▽T)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

さて。大会後の初のお客様は火曜日になべのすけグレースでした。

もらえた服は・・・



グレースブランド

あおむしの服




うぅっ。。。。。
グレースブランドは嬉しいけど。。。。。
ちょっと気持ち悪いよぉぉぉーーー(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


それにしても大会中は訪問イベントがなかったので
日曜日のカブリバさんも来なかったのに・・・・・

なぜか昨日400ベル超えのプチ高騰したんですが(;= =)<カブ

姑息にもとってあった1000カブを売れたから良かったけど
普通だったら無駄な高騰になってるところよねー。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

そして久々にぽんの家に遊びに行きたいと言う住人が♪
腹筋させて欲しいらしいポンチョ君が来てくれました(^▽^)



そっ・・・そうか?(^-^;
どうぞどうぞ、
どこで腹筋してくれても良いよ〜


〜〜 しかし 〜〜



評価は辛口。
えぇー?
生きていけないような部屋???


サバイバル・・・・・
まぁ確かにキッチンとかは
ないけどねぇ。。。


あくまでトレーニングの事が
頭から離れないらしい。

★三つ、いただきました(;= =)


イベント / - / trackbacks(0)
ガーデニング最終日


こちらはロボさんの自宅前。
なにやら考え事?


4ヶ月前。。。
いや、今の携帯は
履歴がたくさん残せるから(^-^;


他にもいくつかパターンが
あったのですが。。。
どれも侘しい感じで。。。(・・;)
ロボさん、大丈夫でしょうか;;;




こちらはこれまたご自宅前の
ゴメスさん。
なに?なに?いきなり怒られた(>_<)


トゲトゲ。。。
いや、でもバラの花の上にいるのは
私なんだけど・・・;;;


気持ち良いって。。。
もしや。。。Ma。。。( ̄д ̄;)




←こちらはポンチョさん。
既にやる気ゼロ(;= =)




花束?
そうねぇ〜ガーデニング大会で
花もたくさん植えられたしね〜♪


ふんふん。
持って歩くと花びらが散る?


そんなにたくさんの花びら。。。

そのためには枯れる寸前の
花束じゃないとダメっすねぇ。。。


レベッカねーさん・・・
既にガーデニング大会とは
全く別の方向に走ってますね・・・


あ、そうそう、村長さんが外に出るので心配していたリチャード君ですが
捕獲はされなかったようです(* ̄m ̄)プッ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

そんなガーデニング大会最終日の日曜日。
村の整備にひょこっと雑草を引っこ抜いたら・・・・・




おぉぉ〜〜〜〜〜♪
開村2年8ヶ月にしてやっと2本目の四葉のクローバーよつばのクローバー!!!
嬉しい〜〜〜〜〜♪


イベント / - / trackbacks(0)
デザイン


家の周りのデザインをはがしてあげたら
住人たちがやっと花を植え始めました。

デザインが邪魔しちゃってたんだねぇ。。。
気が付かなくてごめんよ〜〜〜(>_<)

イベント / - / trackbacks(0)
雪祭り
この寒い中やわらか村は引越しが続いております。


先日はアリクイのマコト君が
お引越ししていきました。

南国チックな写真が撮れたよ♪
デザインは着物だけど(^^;


入れ替りに越してきたのが
ニワトリのケンタ。
ん?美味しそうな名mae・・・?

いやいや。
キミのほうがくせものだよー。
尻尾が壁に吸い込まれるなんてさー。


そして今日は
サブリナねーさんがお引越し。
こちらもなかなか背景が良いですね♪
お揃いのデザインにするの忘れちゃった。
せっかくデザインがよく見える
キャラだったのにぃぃーー


次の住人はどなたでしょうね〜♪楽しみです(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて。
こちらとしては何も出来ないのでちとつまらない雪祭りが
始まっておりますねぇ〜(^^;
どんな飾り付けが出来たのかしら〜?

チャウヤン

職人顔負けの出来栄えらしい
チャウヤン宅の飾り。
うん、なかなか豪華ね♪
ケンタ

住人さんの家も良く見ると
色々あるのねぇ〜
ケンタ君の屋根にはえんとつが〜

スミ

お?
こちらはスミさん宅。
窓の上を飾ってるのは
スミちゃんだけだよ〜♪
ポイント高いかなぁ?
スミ

うーん、、、
でもその分屋根が寂しいかな(^^;
なかなかバランスがムツカシイ・・・

メリヤス

こりゃやっぱり
風邪引きなのにこんなにちゃんと
飾り付けをしているメリヤスさんが
一番かなぁ・・・


うーん、、、悩むわぁぁ〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず今のところスミちゃん2票、メリヤスちゃん1票。
この先どうしようかなぁー。。。
イベント / - / trackbacks(0)
最終日
そうだねー

一週間続いたどんぐり祭り。
そうだね、今日が
最終日だったんだねぇ・・・
あやしい。。(^-^;

怪しい・・・って(^-^;
まー、確かに怪しいけどネ・・・
また来年ね

そうね、あの怪しい格好には
また1年会えないわね〜

でも役場の奥に中身は。。。ゴニョ。。。


今年のどんぐり祭り。。。
去年コンプリートしているのであまり精力的ではなく(^-^;

果物の木を広葉樹に植え替えることもせず、
どんぐり落下に邪魔になっているデザインや花もはがさずに
そのままにして落ちているどんぐりを拾うだけにしていたら。。。。。

家具10個をもらえたところでどんぐりが尽きてしまい
壁紙と床がもらえませんでした(T▽T)アハハ!
やはり工夫しないとコンプは出来ないようになっているのね。。。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

ジャンくん

そんなどんぐり祭り最終日の中
引越し準備を始めた方が。
バイバイ

筋肉痛のよさを広めるのかな?
この村には広まったのかしら(^-^;


元気でね
次の村でも頑張って広めておいでね!!!
元気でね〜〜〜〜〜(^^)/~~~


イベント / - / trackbacks(0)
どんぐり祭り〜
うわさ?
さてさて。
やってまいりましたどんぐり祭り。

うわさになってるのは知らないけど
ドンどんぐりさん、一年ぶりだねー
ほぉ

ふぅーん。
虫食いどんぐりは
だめなの?
どうなるのかなぁー

へぇぇーー
どうなるんだろう?(おい
ちょっと楽しみ♪(こら

むしくいー

てことで
まずは虫食いどんぐりから
持って行ってみましょ〜♪(おい

いや、虫食いだし

うーん、でもなぁー
あんなに嫌がってたし。
やっぱ渡すのやめとこうか?
枯れ葉が。。。

あらら・・・
そんな枯葉背負っちゃうくらい
ショックなのか。。。
しょうがないなー

そんなに欲しいならしょうがないなー
ホントに良いの?
虫食いどんぐりだよ?

ん?

ん?
どうしたの?
あらら

だから言ったじゃんー

それなのに欲しがるからあげたのにぃー
どぞー(おい

没収かぁ。
良いよー、虫食いだから
売っても2ベルくらいだしー♪
大丈夫ー

いや、全然悔しくないし(おいこら

次からはちゃんとしたの
持って来るからね〜♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

不評?

さて。
あら、バズレーねーさんは
どんぐり祭りは興味ないの?
の、割には

その割には
どんぐり欲しいだなんて(^-^;

一個で良いの?どうぞどうぞ〜♪
びっくりおメメ

あら、びっくりおメメ(^-^;

この後ウシ柄の便箋をいただきました。
小さいものには小さいお礼?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて。
どこだったかお友だちのブログにあった「村長さんのお散歩」作戦。
今回は村長さんじゃなくてドンどんぐりさんですがやってみました〜♪

お散歩

うーん、惜しいっっ
橋を渡らせたかったんだけどなー
もうどんぐりが落ちてないよぉー

数日分のどんぐり
キープしなきゃだめかしら
早っ;;;

って!
ちょっと家の中に入ってる隙に
もう定位置に戻ってるしっ;;;
お散歩短すぎよぉ〜〜〜;;;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ジャンから

そんなどんぐり祭りの最中
ジャンくんから写真ゲット。

まさか写真とは思わなかったので
アングルが。。。;;;
耳しか見えないけどジャン君です(^-^;
ほぉ?

元気良く
写真について語ります。

スポーツ選手で言うところの?
えー;;;
えっ・・・
えぇーーー???パンツ???
わかりました・・・
はい。。。分かりました;;;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

おみくじー

ドンどんぐり氏にいただきました、おみくじ。
肉体:たぶん大丈夫って・・・(;= =)


イベント / - / trackbacks(0)
フリマ!
土曜日はフリマの日〜〜
うちから売りつける気はないので
なるべく家の中には入らないようにしないと(^-^;

でも住人さんからは買えるものがあるかしら♪♪♪
衣替え
ベレー帽をゲットしたのでちょっと秋っぽく衣替えのぽんちゃん♪

まずはあの魚たちを引き取ってあげたいトンコさん宅へ。

あれ?

ん??
まゆ毛ハの字にしちゃって
なんか様子がおかしいなぁ。。。
お出迎えの声もなかったし。
風邪ですか・・・

と思ったら
風邪引きさんでございましたか( ̄д ̄;)
うーん、それでは今回は
魚たちは買い取れないのね。。。
残念っ!!


それでは森チェック。。。
おや?新しいおうちが建ってますねぇ〜
デフォ住民にしてはずいぶん早いお引越しで(^^)

いらっしゃい

カエルのガチャさんのつぎは
またカエルさんでしたか(^-^;

よろしくね〜〜
どれどれ
日付が変わったので
お家の中を見せてくださいな♪

左端の物は売ってくれるそうです。

「スズキ」
いらんがな(;= =)


さて、こちらは昼間森に入るたびにお散歩をされてしまって
お家の中を見せてもらえなかったバズレーねーさん宅。
ねーさんっ
日付が変わってやっとおうちに戻ってました(^-^;

狙いは32型ワイドテレビ(-_☆)キラーン
今度こそ売ってぇぇ〜〜♪

あるある!

あるあるっあるよっ!
その後ろのワイドテレビ〜〜♪
やったーー!

おっ!!やったぁー!!

ぼったくりつねきちから
買うことを考えたら
めちゃくちゃ安〜〜い♪
ありがとう、バズレーねーさんっキスマーク


ご機嫌で村を歩いておりましたらコージィさんがお散歩を。
後姿。。。なんか模様が。。。きも。。。ゴニョ。。。
おぉっ

なんて思ってたのに
なんてうれしい言葉!!
住人さんに洋服をほめられるなんて♪

コージィくんも素敵な模様だよ(おい
ほめてないし;;;

・・・・・。
と思ったらそれってほめてないし(-_-メ)

コージィ君をほめて損したよ。。。


イベント / - / trackbacks(0)
ガーデニング大会



やったぁ〜〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
優勝してトロフィーもらいましたよ〜〜♪♪♪


って・・・・・


あらぁー。。。
全員にお祝いの手紙。。。。。

最初に村長さんに話しに行っても種もらえなかったから
他のメンバーは駄目なのかと思ってたのに。
メインキャラは毎朝行くたびに種を一つもらえてたんだけど
その後サブキャラで行くと
もらえるときともらえないときがあったのよね。
時間の問題なのかな???
朝のうちじゃないともらえないとか??


しかしお手紙は全部トロフィー付き。。。。。



ぽんちゃん・・・にっこり笑ってますけど・・・・・
どないせーっちゅーんじゃ(;^_^A アセアセ・・・


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

さて。住人の家の周りからさんざん花を引っこ抜いたので
お詫びに花を戻しに行きましょう〜(^^;



風邪っぴきのクセに
なぜか花が増えていっていた
マールさん宅にも
花を戻しましょう〜♪



他のおうちも
ぼちぼち飾ってあげるから
待っててね〜〜(^^;


イベント / - / trackbacks(0)
雪祭り



お〜〜♪♪
やっと今日で終わりですね〜〜♪(おい



おぉ、決まっているのですね?

してその名前は???




うーん、キング。。。
そんなに投票したっけかな??(おーい



え?(^^;
そんなに張り切ってたのに
伝えるのは村長さんじゃないのぉ??


てことでかわいい洋服を選んでくれている
キング君にご報告に・・・

刺身・・・にぎり・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




さて。
たぬきちのお店にいったら
「ふぅ〜・・」とため息。

どうしたの?


えー??
金の亡者って言ったらさぁ・・・
役場前に緑のテント建てる人の方じゃ・・・?


って!
答えの選択肢はそれだけかいっっ;;;

思ってないっつーのっ;;;


なんとなく悪者気分になったところで森チェック。
先日クロコねーさんがお引越しをしてしまって以来
丸一日以上住人が7人の状態。。。誰か越してこないのかなぁ。。。
このままずっと7人なんてことは??( ̄д ̄;)


などと不安になっておりましたら
残り1日の雪祭りに参加している家が・・・

ピース
初めての住人だぁぁ〜〜ヽ(^o^)ノ
何のキャラかなぁ〜〜♪♪♪
お邪魔しまーーす!!!




(--)(--)(--) シーーーン???
誰もいないーーーっっ?????



な。訳はないよね(;^_^A アセアセ・・・
隅っこにいたので見えませんでした〜〜

ねずみちゃんでございましたか♪
イザベラちゃんととめちゃん以来かな?


おいら系なのねー。

これからよろしくね♪

ってかがぶ飲みって。。。??



イベント / - / trackbacks(0)
フリマ

さーて、今日はフリーマーケットの日。
いつも値段のつけ方が分からないのでたいていスルーしちゃうんですが。
今回はちょっと洋服とか化石とか並べてみましたよ。

早速やってきたキングくん。



えぇー?それってアタシとおそろいってこと???
着てるの想像できないんですけど。。とりあえずお買い上げくださいました(^-^;

でもさぁ・・・
そのあと不用品回収箱の中を見たらその服捨ててあったんだけど。。。
もしかして捨てた???( ̄д ̄;)

らんらんちゃんが村を回っていたらキング君宅に明かりが♪
早速お家の中を拝見〜〜♪♪♪

おぉぉーーーっっっ
玉座が二つもっっっ!!!
こりゃ一つくらい格安で売ってもらえないかしらo(^o^)o ワクワク

と思いつつ聞いたのですが。。。



ふん。
二脚とも駄目かいっっ(;= =)

しょうがない。。。
頑張って捨てさせねば(おい



そんなフリマでにぎわうやわらか村なのに・・・


ちょっとーーっっっ;;;
5日目にして引越し準備って・・・

やわらか村の住み心地が
本気で心配になってきました(・・;)


なかなか引越しを
やめてくれそうにありません。。。( ̄ェ ̄;)

頼むぅぅぅーーー
今度こそ写真をぉぉぉーーー
↑前にエレフィンが来た時に貰いそびれたらしい


イベント / - / trackbacks(0)