どうぶつの森やわらか村のまったり生活
お気軽にコメント、メッセージくださいませ(^^)


- / - / -
サブ村は
サブ村は何もしない村・・・のはず(しつこい

しかし化石は毎日埋まるわけで。
掘り返しても鑑定してもらわなければ
売るにも売れず。

しょうがないから鑑定してもらっていたら・・・・・



あら・・・
いつもと違う反応・・・

も。もしかして??


あらぁ〜(^-^;
知らない間に揃ってしまいましたか。



メイン村に
助けてもらった訳でもないのに
なんだかあっという間でしたなぁ。

メイン村はもっと苦労した
ような記憶が・・・;;;




さて。
サブ村は何もしない村・・・のはず(だから;;;



なのになぜか今朝ポストに
こんなお手紙が・・・
(;^_^A アセアセ・・・


いや、たまたまね。。。
インしたら村長さんがね(^-^;

で、これまた、たまたまね。。。
でかい蝶が捕まっちゃって(^-^;


その時点の最高がパッチが捕まえた
90ミリのオオカバマダラだったもんで・・・
一気に記録更新・・・・・

あぁぁ〜〜〜可愛いパッチちゃんのお手柄を〜〜〜;;;

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
サブ村は


メイン村、サブ村共に
超久々に雨が降りました!!

考えてみたら8月って降ってないのよね。
ハニワも掘れなかったから。


リアルじゃ洪水が起こるほど降ってるっつーに。。。
サブ村もメイン村も今年は渇水でした(ーー;)


さてさて、サブ村は何にもしない村・・・

のはずだったのですが(^-^;



やはり飛んでくれば
雨の中だろうと
こんな宇宙船を撃ち落してみたり

ゲットしたのはピサの斜塔!!
未入手なのでメイン村に送付(^-^;





9月でシーズンが終ってしまうので
慌ててサメを釣りに行ってみたり。

サメを釣り上げるまで相当長い時間かかりました(^-^;
腕が鈍ってますわ〜〜〜





でかい魚影を見てしまったら
やっぱり釣り上げたくなってしまい
キングサーモン大漁♪

たまにガーも流れてきたりする場所でした(^-^;




久々の雨なので
シーラカンスが釣りたかったのに・・・

サケ入れ食い状態(^^;

大きめ魚影を狙ってたんですけど。。。
あれだけ釣れるとスズキ並み(^^;
値段が違うので良いんですけどねぇ。



結局シーラカンスはまた次の雨の日にお預けとなりました(/ー ̄;) シクシク
でかい魚影はほぼすべてサケ&スズキでした(T▽T)アハハ!

そんなこんなで
やっぱり金の釣り竿と網を狙ってしまうのでした(;^_^A アセアセ・・・

今時期捕まえられるのは全部捕まえたぞーv( ̄∇ ̄)v

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
新鮮〜


あ。どもども。
こちらこそはじめまして〜

最初はこんなに礼儀正しかったんだっけ
(;^_^A アセアセ・・・



えぇ。
私も出来ればお目にかかりたくは
ないのですがねぇ。。。


えぇえぇ。
分かってますことよ。
よ〜〜〜〜〜く;;;


きっと近いうちにまた
普段着のリセットさんにお会いする
予感がするのですが(^-^;


で。
案の定その直後に再びリセットさん登場。
思いっきりいつものリセットさんでございました(;^_^A アセアセ・・・

そんなまでしてリセットしていた理由とは。。。


ジョニーさん、しあわせ村にて
初撃ち落し〜〜ヽ(^o^)ノ(おい

いやー、
まだ金のパチンコじゃなかったので
てこずっちゃったのよ〜〜;;;


先日村の整備をちょっとしようと思って
村半分の木を全部切り倒したところだったので(おい
パーツ探しは楽だったわ〜〜〜♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、そしてこれまたしあわせ村お初イベント♪



花火大会でございまする〜♪

お〜〜上がってる上がってる〜♪
音楽も鳴ってにぎやかだねぇ♪



ひめこもガッツリ花火を頂き(おい
早速ふき出し花火で遊んでみました♪


メインのやわらか村を作ったときは
色々分からない事だらけでじっくり見てなかったけど
改めて最初から見ると新しい発見が色々あってなかなか新鮮です♪



しかし8月の土曜日は全部花火大会なんだよねぇ。。。
しあわせ村には今のりっぺちゃんがいるのですよ。

そう!いまだやわらか村で未入手のメリーゴーランドを持って!!!

やわらか村にのりっぺが来た時にはプレゼント攻撃をして
捨ててくれるのを期待していたのだけれど・・・
結局部屋から姿を消しただけでゴミ箱に入ってるところは確認できず。
いつの間にか流れてしまったのか、大事に持ったままだったのか。。。

なので今度はフリマで何とかひめこに頑張ってもらおうと思ってたのですが。。。
今月はフリマは開催されないので・・・・・

来月まで夜逃げされずにとどめておくことが出来るだろうか( ̄д ̄;)

しあわせ村は住人の引越しに関してはほぼスルーの予定なんだけど・・・
のりっぺだけは逐一チェックせねば(`・ω・´)シャキーン!
(あ、ダルマンも引越し予定に入ってたんだった(^-^;)
しあわせ村 / - / trackbacks(0)
と、言うことで


無事にタンタンちゃんはしあわせ村に到着いたしました(^▽^)
レインボーな服を着て来てくれたんだねぇ〜♪

前にやわらか村にひめこが行ったときのことをちゃんと覚えてましたよ。
「あれ?ひめこちゃんじゃない〜」って。
ちょっとしたことだけどなんだか嬉しかったり(^^)

近々ぽんちゃんをサブ村に送り込んで
ユキちゃんとタンタンちゃんに会わせなくちゃ〜♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そんなしあわせ村。。。



なぜだかハトの巣利用率が高いですわ〜(^-^;

この前はリセットさんで今回はタクシーの運ちゃん。
しかも愚痴るキャラばっかり。

って。。。。。

喫茶店に来るのは愚痴るキャラばっかりか???

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
サブ村
サブ村のしあわせ村にて
初めて出会った訪問キャラは・・・・・
リセットさんでした。

と言っても土の中から飛び出して怒鳴られたわけではなく・・・



喫茶店「ハトの巣」で
コーヒー飲んでました〜〜〜♪

いや〜お初でございます〜♪
やわらか村では会った事がないのよ♪


って事で
後姿なんかも拝んじゃったり(おい

オフのときは怒鳴らないのね〜♪



と言うことで
邪魔をしちゃ悪いので
一緒に静かにコーヒーでも♪



それじゃお先に帰るね♪

ん?最後にヒトコトは
いつもの通りあるのね♪


うぅーむ・・・・・

うん、分かる。
分かるんだけどねぇ・・・


最近は結構DVDになって・・・
だから巻き戻しは・・・
ゴニョゴニョ・・・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

〜〜〜 それにしても 〜〜〜



なんだかこの空間。
私的にはとっても良いわ〜
手を伸ばせばなんでも届く、みたいな♪


あ、そうそう、まだ言ってなかった。

どっぷり寛いでいるこの方は
ひめこ」と言います♪
以後よろしゅう〜〜♪



今日はこちらのしあわせ村がなんと初のフィーバー♪
やわらか村は相変わらずジリ貧なので455ベルは私にとっては
大フィーバー!!!ヽ(^o^)ノ

せっせとやわらか村のぽんちゃんがカブを持って走り回りました(^-^;
やっと村からカブがなくなったよ〜〜〜(´▽`) ホッ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そうそう、村はやっとこ雑草を抜き終わり、
「可も無く不可も無く」って村になっております(;^_^A アセアセ・・・

雑草を抜き始めた翌日にはラフレシアは枯れ色になり
そのまた翌日には消えてしまいました〜
ちょっと残念(^-^;

で。
期待していた四つ葉のクローバーですが。。。。。

見つかったのは2つだけでございました_| ̄|○
クローバー以外の雑草を抜きまくって少し環境を良くしてから
抜きにかかったんだけど、意味なかったみたい(;= =)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今の心配は住人が7人から増えないこと。。。
一旦8人になったんだけどねぇ。。。
時間ずらしているうちに一人越してしまったのよね。

それ以来誰もやってこないのですが。。。
大丈夫かしら(・・;)

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
サブ村
と、言うことで(え?
サブ村のしあわせ村が誕生いたしました(;^_^A アセアセ・・・

今回サブ村を作るに当たってはこだわりましたよ〜(おい


まずは第一の希望の
キラキラお目目ちゃん!

うわ〜すごい狭い部屋(^-^;
最初はこんなんだったっけ・・・


そして第二の希望の
!!

この島には家が一軒しか
建たないみたい。
高級リゾート地にしようかな♪



そしてもう一つの希望、

星柄の雪!!!


いや、星柄は忘れてたんですけどね(^-^;
思い出して時間をずらして見に行きました〜〜♪
そうしたら偶然にも星柄だったのですよっ♪♪♪

が。しかし。

見に行くためにタイムスリップしまくっておりましたら・・・・・



匿名の方からですか〜。
はいはい、
よろしくお願いします(^^)


こっ・・・この口調はぺりみさん・・・

あれもダメ、これもダメ・・・
ほぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・

わぁはははー(^▽^;



雑草ですか。。。

えぇ。
簡単に言うほど可愛らしい量じゃ
ありませんけどね。。。


これだけ生えりゃ
そりゃー環境も最悪よね(^-^;


〜〜〜 そして 〜〜〜



「見事に咲きましたか〜」

「はい、
 咲いちゃいました〜(・▽・)」


なんて会話が聞こえてきそうな立派なラフレシア咲きました(^^ゞ
しっかりぽんちゃんも見学に。

いやー案外小さいのですなぁ〜
しかも村には一個しか咲かないのかしら?
しばらく粘ったんだけど二つ目が咲く気配はないわ〜(おい

と、言うことで・・・

ただいまラフレシア撲滅を目指してせっせと除草中。。。。。
半端じゃない量の雑草なので抜いている音を聞いているだけで
なんだかこっちまで疲れてきました(自業自得



たまにはこんなことがないとやってられません〜
初♪四つ葉のクローバーゲットでございます〜〜♪

全部雑草抜き終わったら、いくつクローバー見つかるかしら♪





そしてこちらの村に
やわらか村を越していった
ユキちゃんがやってきました(^-^;

うーん、引越し上手だわぁ〜


ユキちゃんごめんね、こんな雑草だらけの村で(^-^;
しかも背後にラフレシア咲いてるし〜;;;;;

頑張って綺麗にするからね〜〜(;^_^A アセアセ・・・



しあわせ村 / - / trackbacks(0)