どうぶつの森やわらか村のまったり生活
お気軽にコメント、メッセージくださいませ(^^)


- / - / -
迷子ちゃん
先日。
門番さんに訪問者を訪ねたら・・・・・



えぇぇ!迷子ちゃんの訪問も
門番さん教えてくれるの?
知らなかったよぉぉ〜〜〜!


まー、相変わらず「たぶん」が
付くけど間違ったことは無いから
大丈夫であろう・・・(;= =)


さて、迷子ちゃんを探しに行きましょう〜〜〜



あぁ〜、いたいた。
もっと大声で泣かないと
聞こえないよー(鬼


はいはい。
最近通信と言えばサブ村なので
間違いなくサブ村にいるわよ♪



さぁ!張り切って一緒に行くわよっっ!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ スタタタ・・・



って。
あ、転んだ(^-^;
ごめんごめん、
早すぎたね〜〜


それじゃお詫びに可愛いリリアンちゃんとお話なんてどお?
カラリィィ〜〜〜ン♪

・・・あれ?迷子ちゃん家の中に着いて来ない・・・( ̄▽ ̄;)



と思ったら
外で号泣しておりました。

ごめんごめん(^-^;
今度こそ一緒に門へ行こうね〜


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

その頃サブ村では・・・



へぇぇ〜〜〜
お母さんが来てることも
ちゃんと教えてくれるんだぁ〜

うんうん。
心配して探してるよね。

って。
やっぱり「たぶん」かい(-_-)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

さーて、関所に着いたよ!
門番さんに門を開けてもらってサブ村に行ってこようね〜〜



おお。
門番さんのところには
ちゃんと着いて来るんだね(アタリマエ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:



無事サブ村に到着!!!
門ではお母さんが待ってますよ♪


大泣きの迷子ちゃん(^^)
お母さんにあえて良かったね!



しかし門番さんたち・・・
感動のご対面なんだから
もうちょっと・・・
なんか・・・;;;


お礼に貰ったものは占いテレフォン!!
欲しかったんだよ〜〜〜やった〜〜〜っっ!!!ヽ(^o^)ノ

どんな占いをしてもらえるのかな♪楽しみ楽しみ♪

通信 / - / trackbacks(0)
お邪魔しました〜♪


朝から大雨のやわらか村。
傘を差さずに外をうろついていたら「びしょぬれじゃないの」と
シルエットねーさんに心配されました(^^;
なので傘を差してみたり・・・

さてさて、これから遠くの村へお出かけですよっ♪

そうです、まりさんのドリーム村までむらさきのはねを
触らせてもらいに行ってまいりました〜♪

門の前でまりさんが待っていてくれました(^^)
そして早速むらさきのはねをお触りさせていただきました〜♪



ちゃっかり
頭につけさせて頂いちゃったり♪
お〜〜♪
これが紫の羽なのねぇ〜(T▽T)
まりさん、ありがとうございました♪


その後、お部屋を案内していただいたり
村を散策させていただいたんですけどね、
村の西側の壁?がけ?ぞいにず〜〜〜〜〜っと
金のバラが植わってるんですよ!

えぇ、海岸から北側までずっと!
そしてそれをたどって北側に行き着いたら・・・・・



とっても下品な驚き方をしているのは私です;;;;;

だって!!!なんとそこは一面の金バラ畑!!!!!

ショットだとここしか見えないんですけどね・・・・・
実は村の北側が全部これなんです!!

西の端から川向こうの東の端まで
ずーーーーーーっと3列の金バラ畑!!
いやぁ〜〜〜すごい圧巻でしたよ〜〜〜♪♪♪
動画にして撮りたかったくらい(* ̄m ̄)プッ

って事はあれだけの黒バラが咲いたって事で・・・・・
それが枯れるのを待って・・・・・
うーん、気が遠くなります((@_@))←忍耐力なし


さてさて、住人さんにもご挨拶を・・・
と思いちとせちゃんのお宅をご訪問♪

が・・・・・



えっ??おっ・・・・・
お化けぇぇ?????
どっどこにっっ;;;;;
キョロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))キョロ


って。
それは私の事ですかっ;;;;;

ハチに刺されてる訳じゃあるまいし
お化けと間違わんでくださいませ;;;


んまぁ♪
なんだかとっても可愛い♪
驚かしちゃってごめんね〜♪



と、調子にのってあちこちの住人さんに挨拶していたら・・・・・

リセットさん登場ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

何とか通信復活してぇぇぇーーー!!!!( ̄人 ̄;)ナームー・・・

の、願いも虚しくぶっつり通信は切れたのでした(-ノ-)/Ωチーン

これではむらさきのはねもオルゴールも触らしてもらったのに
意味がなくなってしまうーーー
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イーヤァー

お土産で置いてきたはずの交配種もしっかり持っちゃってるし
(あれだけ金バラが咲いてれば意味ないお土産ですが;;;)
こりゃなんとしてももう一度ドリーム村に入れてもらわねば・・・

門番さんにはじかれること数回・・・
何とかドリーム村に入ることが出来ました(;^_^A アセアセ・・・

速攻でむらさきのはねと再びオルゴールまで持ってきて頂いて
しっかり触らせていただいて・・・・・

スッカリ居座って時間も遅くなってしまっていたので
またフリーズする前においとますることにいたしました(^^;


で・・・・・



無事むらさきのはね、アイテムリストに入りました〜♪
あとはにじいろのはねを貰ってなぜか白いキャップがゲットできれば
リストが埋まりますわ〜
にじいろのはねは最後の手紙だから貰いそびれることはないわよね(^-^;

ほんとにまりさん、ありがとうございました♪<(_ _)>
今度は是非うちの村にも遊びに来てくださいね♪


しかし・・・・・
通信が途中でぶっつり切れてしまったので
何人も住人さんと話をしたのにあれもなかったことになってしまい。
お手紙が一通も来ませんでした(T▽T)
こりゃ悲しい〜〜〜
ちとせさんとサルモンティくんだけにでも挨拶すれば良かったわ(^^;


でも♪ドリーム村さんからの住人さんは無事引っ越してきましたよ♪
ちょうどトラこちゃんがお引越ししたあとで
おうちが一軒空いていたんですよね〜♪

来てくれたのは・・・



はいはい、ハジメマシテです♪
いらっしゃいませ〜〜〜(^^)

ヤギキャラさんですねぇ〜♪


お散歩が趣味なのですね♪
ドリーム村に比べたら
質素ですけど散策してくださいな♪


ユキちゃんというのですか♪
よろしくお願いしますね〜(^^)


こちらこそ♪

・・・・・って?
っぺ」???(・・;)



さぁて♪今度の通信のあとには何が来るかな〜♪
お初で迷子ちゃんが来てくれないかな〜♪

なんて思っていたら・・・・・



あんたがいたらキャラが来ないじゃないのよー。
今回もまたいなせな名画を持ってきてくれなかったのに
明日の朝6時まで居座るつもりかいっ!!!

で、明日は来なくて良いホンマ氏が夕方までウロウロする・・・・・

訪問キャラが分かるのは明日の夜ですか・・・・・
はぁ・・・・・_| ̄|○


通信 / - / trackbacks(0)
またか・・・
先日通信をしたのでわずかながらも期待していた訪問キャラ。
昨日の深夜に住人以外の影を発見!!!



うっ・・・・・

この後姿は・・・
もしや・・・(;= =)



あぁ。。。。。あせあせ

やっぱり。。。
またしてもあやしいネコ。。。
il||li _| ̄|○ il||li



で。




こんな顔にしておいてあげました(・▽・)

シンプルバージョンその1に引き続き、その2、ジト目。




あぁっっ!!!
ちょっとっ!マーサちゃんっ!!
笑っちゃ駄目だわよーーっっ汗


通信 / - / trackbacks(0)
お引越し作戦
おれが!
ほし村から
手違いで引っ越してきていた
ジョン君がお引越し準備を。

よーし!
今回はオレが連れてくぞ!


ってね、ぽんぽんが張り切ってたんだけど・・・・・
初めての村に送り届けることになったのでやっぱり私が行くわ〜@ぽん
ごめんね、ぽんぽん〜(^^;

伝言ね
「おう、
ぽんが連れて行ってくれるのか。
んじゃーぽんぽんに伝言頼むぜ」

とジョンに言われたんだけど・・・
「星になった」の?(^^;
まー、伝えておくよ・・・


さて。お邪魔した村は風花。さんの・・・サブ村。
早速住人さんに会ってきましょ〜〜〜♪
誰がいるのかな〜〜♪

パッチィィ〜〜

パッチだぁぁ!!!
いやーん♪やっぱりかわいい〜♪
コアラがー

コアラもいるのねっ!
うちの村には来た事ないのよーー
次は是非うちにおいでませ♪
かわいい・・・

なんかこの村
可愛い子がいっぱい〜〜〜

こりゃジョン君
大喜びだな(* ̄m ̄)プッ

初対面

お初にお目にかかります〜

って、キミ・・・
今の季節その帽子は
暑苦しくないのかい??


さぁて〜〜〜〜〜♪
通信の後のお楽しみは・・・♪♪♪

迷子の迷子の子猫ちゃん〜〜
おねぃさんが優しくお母さんのところに連れて行ってあげるから
出ておいでぇぇぇ〜〜〜♪♪♪

・・・・・・・・・・。

って。。。
どこにもネコがいないんですけど;;;;;

子猫はおろか、おかあさんも怪しいネコまでも見かけない。。。
えぇぇぇーーなんでぇぇぇーー(ToT)ダー

オマケに・・・・・

あら・・
通信後の新住人まで
デフォ住人だし・・・・・
ジョンの後にジャン・・・(;= =)
久々にお友だちの村から
お迎えできると思ってたのにぃー
あーあ、残念(´・ω・`)


ま、ジョンは無事にあちらについたようなので良いか・・・♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて。
今日の午前のカブ価は512ベルと高騰いたしましたっっ♪
眠い目をこすりつつカブを売りさばきましたよ〜〜♪

これで放置してあるカブがなくなったので
きっと村の評価も戻ったはず。。。。。と思って尋ねてみると。。。

えー?

えぇー???
まだ駄目なのぉぉ???
カブなくなったのにぃーー??


と思って外に出たら・・・・・

花火かー

あぁー、忘れてたわぁ〜〜
こんなところに大量の
花火を放置してたんだった(^^;

これもかー

オマケに売りさばいたあとの
名残がまだ残ってたんだった(^^;


やわらか村に再び新しいすずらんが咲く日は遠い・・・・・。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

それにしても・・・・・

こんなに釣れなかったんだったっけ?????

ドラド&かじき!

もードラドなんて片っ端から魚釣ってるのにいないのよ。
選り好みせずに
長細くて見るからに「うなぎ」って分かるのまで釣ってるのにぃーーー;;;

かじきも「おっ♪♪この魚影はでかい!」と思って釣ってもスズキだし。
小さい魚影ばっかり見てるとスズキの魚影もでかく見えちゃうのよぉー;;;

9月末までに二人とも釣り上げられるんだろうか・・・(;= =)
不安だ・・・・・

通信 / - / trackbacks(0)
久々通信
先日、ポーラ姉さんがお引越しをすませました。



次の村でも元気で過ごすんだよ〜〜〜
(ToT)/~~~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

実はそのちょっと前にモコモコトロワさんがお引越しをした村がありまして。
やわらかトロワさんをやわらか村にお迎えしたいと
以前からお願いしていたので久々通信となりました〜♪

住人さんを連れて来てくれたのは★ほし★村のルフィー君
ぽんぽんがお出迎えしますよ〜(^^)


バトル

まずは挨拶代わりに
網での攻防戦!!!

って、動きが早すぎて
何がなんだか分かりませんねー
そーっと・・・

おっ。。。
ルフィーはこのうちに入ったな。。
待ち伏せ待ち伏せ♪♪
捕獲っっ!!!

やったーーー!!!

ルフィー捕獲!!!


実は仲良し

なんてバトルを繰り広げましたが
実は仲良しの二人。

用意しといたケーキだぜー!!
またいつでも遊びに来いなっ!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて。
日付も変わったし、リロードしたらトロワちゃん越して来てるかな〜
((o(^-^)o))わくわく

最初のご挨拶はやっぱりぽんちゃんで行きましょう♪
おっ♪新しいお家が建ってますねぇ〜〜(^▽^)
お邪魔しま〜〜〜〜〜す♪トロwa・・・・・



いらっしゃーい

え・・キミは・・・??
どう見てもトロワさんじゃない・・・
よね??
↑当たり前


実はトロワさんのお引越しは突然のハプニングだったらしく
ボトルリセットしてなかったらしいのです。。。
で、トロワさんよりも前に★ほし★村を出て行ったジョン君が
こちらに越してきたというわけで。。。(^-^;

ご丁寧に。。。?

まぁまぁ
ご丁寧に。。。

何はともあれ
これからよろしくねぇ〜(^^)
いや?

丁寧なのかと思ったら
間違えたんかいっ;;;

ん?
「いや・・」って??
うっ;;;

あぁ、そうでした。
言葉のわりに小心者の
オレ系さんでしたね(^-^;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さてさて、誰が越してきたかもわかったし、
どうもぽんぽんとルフィーが大暴れしたみたいだから
村のチェックしとこうかな〜

ちょっとー;;;白じゃなくて黄色と赤の
チューリップのはずだったんだけどっ
ごまかすんだったら
もうちょっと上手にすればいいのに。

走り回って散らしたから
適当に生えてるの植えたのねっむかっ


おまけに・・・・・
おまけに・・・・・
おまけにぃぃぃーーーーーっっっ!!!!!

ベルの木ーーっ

ベルの木が一本散ってるし!!

こらーーっっ!!
ぽんぽん!!!
拾ったベル袋どうしたのよー!!
返しなさーーい!!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さーて、なんだかぽんのやつが村チェックしてたらしいけど
オレ様の修正術はたいしたもんだから
きっと何もばれてないだろな〜〜♪

え?なに?ベル袋?なんだ?それ?♪〜( ̄。 ̄)

それよりも迷子だよ、迷子!
来てるかなーお母さんじゃなくて子猫の方!!
今日の昼間に捜しに出たらスーツ着たのに追い掛け回されて
探しにいけなかったんだよなー。

さーて、迷子ちゃ〜〜ん、どこだ〜〜い???
優しいお兄さんがお母さんのところに連れて行ってあげるよぉ〜〜
↑怖い・・・;;;



ん?

んっ・・・・・?
なんだかどこかで見覚えのある
ヤツとすれ違ったような。。。
どうしよっかなー
なぁんだよぉー;;;
子猫じゃなくてまたお前かぁ。。。

なに?顔を描け??
しょうがないなぁー。。
どうしよっかなー。。。





出来ました・・・

出来たぞ!!!
シンプル イズ ベストだー!

気に入ったか?
どうだ?ん?


次回は是非子猫ちゃんにお会いしたいものです。。。。。
                      by.やわらかむら一同

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

後日談。。。
だいぶ前に越していったペチカさん。
ほし村からの通信だったので、今回の通信でまたほし村に戻っちゃわないように
ボトルリセットしてあった・・・はずだったんですが・・・

どうやらまたほし村に戻っちゃったらしいです(;^_^A アセアセ・・・

どこにしがみついていたんだろう;;;
通信 / - / trackbacks(0)
ウェルカム、ペチカちゃん
うさぎのペチカちゃんが引越し完了したとの連絡を受け、
行ってまいりました★ほし★村
今回はぽんぽんがペチカちゃんをお迎えに参りますよ〜(^^)



住人さんにご挨拶♪
まずはダルマンさん〜♪

ん?さしみ?
美味しいよねぇ♪


ニゴイ。。。
食べたことないなぁ。。


えぇぇ〜〜???
それじゃ
ベジタリアンのペンギン??


この会話の流れは。。。

もしや。。。(;= =)


やっぱり。。。_| ̄|○

でもねぇー、今旅の途中で。。。


うん。。。
ごめんよぉー。。。


せちがらいって。。。
ダルマン。。。

あなたおいくつなの???



さて。もう一軒・・・

うわぁぁぁーーー
顔が真っ白!
まぶしぃぃぃーーー(*_*)


さて、村人の訪問もぼちぼち終って。。。
明かりがなくて暗いお家の中を物色したり、森にあちこち放置レイアウトしてある
アイテムの中からまだ持ってないものをお触りさせてもらったり♪


ちょいと
ハレーション起こしてますが
マリモゾロくんと
記念撮影。
二人ともガラが悪いー(;= =)


このガラの悪い二人。この後アミを持ってバトル勃発。
二人同時に叩き合ったり二人同時に外したり(・・;)
写真が撮れたら楽しかったんだけどねぇ〜♪
マリモゾロくん、「オレはこういうキャラじゃねーんだ」
って言ってましたがなかなかどうして(* ̄m ̄)プッ
二人ともゼェゼェ言っていたので体力つけておきましょうね〜(^^)
次は旦那に取られていたデジカメが戻ってきたので写真撮れるかも♪


さて。
そんなバトルの余韻を引きずったまま村に帰ったぽんぽん。



バトルの余韻の
アミを持ったまま
新しいおうちを発見。



えぇー!
もう越してきちゃったの???

しかも家まで建てちゃって!


おぉ。
紛れもなくほし村からの
ペチカさん♪

いらっしゃいませ〜
仲良くしましょうね〜♪



そして帰宅したらお顔真っ白のオリビアねーさんから
お手紙が届いておりました。



そっ・・・そんな危険な村だったとは。。。( ̄д ̄;)
通信 / - / trackbacks(0)
引越し作戦

おくたろうが引っ越して住人が7人の状態が丸一日。。。
そこで♪
☆ほし☆村のルフィー君が
ブレンダちゃんをやわらか村に連れて来てくれる事になりました♪



と、言うことで
こちらはぽんぽん君がお出迎え♪

今日はダンディーに決めてみましたよーん♪




なのに我が家の和室に来た途端に
ルフィーが坊主に!!!
「僕の部屋だ〜」と喜ぶルフィー。
へっへーん♪
違うよー!ここはボクの部屋だいっ!
何を隠そう現在ぽんぽんも坊主!!
小坊主二人そろい踏みです!!
ちなみにボクは右だよ♪



やわらか村に来るのに
なにやら洋服をたくさん持ってきた
ルフィー。。。
張り合ってボクもタンスを
引っ掻き回してきたよ!!!

二人して野球少年になりました。
そして駆けずり回って大暴れ!!!!!



さて。。。
大運動会を深夜まで繰り広げていた二人なのですが、
本来の目的はブレンダちゃんのお引越し!!
日付も変わったので住人が越してきたかな〜と森起動。
ぽんぽんは遊びつかれてぐっすり眠っちゃったので
しょうがないからぽんちゃんが確認にやってきましたよ。


おっ!ここはタコリーナちゃんの家が
建っていた場所!
あれ以来全然家が建たなかったのだけれど
建ちましたねぇ〜〜♪

さて、誰かなぁ〜ドキドキ・・・
ブレンダちゃんでありますように!(-∧-)



お〜〜〜!!!
ブレンダちゃん、いらっしゃい〜〜♪
無事に引っ越して来たのねぇ♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



うふっ♪
覚えていてくれたのね!!
嬉しいよぉ♪♪♪
ようこそやわらか村へ〜〜♪


うん、多分ほんの1時間前よね(^^)
お引越しお疲れ様でしたぁ〜

これからよろしくねぇ(^^)

え?あ?あぁ、ごめんなさいねー・・・

って、違うでしょ??
ここは私の村だってばーー;;;

再会早々怒られちまいました(^-^;



そして同じく久しぶりーと言われたぽんぽん。
いきなり太った?って。。。( ̄д ̄;)

うーむ。
なかなか口が達者なようだわね。


何はともあれこれからよろしくねぇ〜〜♪
やわらか村恒例の速攻引越し準備なんかしないでねぇ〜〜〜(^-^;


さてさて。
ぽんぽんが村の住人チェックに伺いました。
サブレ君のお宅にて・・・

うーん、、、
ぽんのやつ、一つ持ってる事を忘れて
もう一つ本棚を贈ったんだね???

サブレ「そうなんだよぉ。
    困っちゃうよねぇ〜〜
    ちゃんと言っといてね!」



そして・・・・・
ぽんちゃんが木を揺すっていたら落ちてきたもの。。。


着陸船でした・・・でかいっっ(^-^;
今度ジョニーさんに会ったらこれ、渡そうかしら。。。?
通信 / - / trackbacks(0)
ネコ
あぁ〜〜迷子ちゃんじゃありませんでした〜〜_| ̄|○


しょうがないのでお顔を描いてあげました。
「ひょっとこ」にしようと思って描いたんですけどねー。
出来上がったのを見たら全然ひょっとこじゃなかったので
お披露目はなしです(おい




ぽんぽん君はせっせと・・・
昨日の通信中にぽんちゃんが剥がした
道の修理中です・・・
((^^)) ドーモ、スイマセン。

通信 / - / trackbacks(0)
テスト(^^;
20061203_20045.jpg
携帯画像投稿テスト〜(^^;
先日来たあやしいネコ君に描いてあげた顔でしv( ̄∇ ̄)v
通信 / - / trackbacks(0)
って…
20061129_11697.jpg
私が入る隙もなく
あっと言う間に迷子の引き渡し完了( ̄д ̄;)

写真もこれしか撮れませんでした…(T^T)
ま、無事に帰ったから良いか…

もうはぐれるなよ〜〜(^。^)
通信 / - / trackbacks(0)