どうぶつの森やわらか村のまったり生活
お気軽にコメント、メッセージくださいませ(^^)


- / - / -
迷子ちゃん
先日。
門番さんに訪問者を訪ねたら・・・・・



えぇぇ!迷子ちゃんの訪問も
門番さん教えてくれるの?
知らなかったよぉぉ〜〜〜!


まー、相変わらず「たぶん」が
付くけど間違ったことは無いから
大丈夫であろう・・・(;= =)


さて、迷子ちゃんを探しに行きましょう〜〜〜



あぁ〜、いたいた。
もっと大声で泣かないと
聞こえないよー(鬼


はいはい。
最近通信と言えばサブ村なので
間違いなくサブ村にいるわよ♪



さぁ!張り切って一緒に行くわよっっ!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ スタタタ・・・



って。
あ、転んだ(^-^;
ごめんごめん、
早すぎたね〜〜


それじゃお詫びに可愛いリリアンちゃんとお話なんてどお?
カラリィィ〜〜〜ン♪

・・・あれ?迷子ちゃん家の中に着いて来ない・・・( ̄▽ ̄;)



と思ったら
外で号泣しておりました。

ごめんごめん(^-^;
今度こそ一緒に門へ行こうね〜


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

その頃サブ村では・・・



へぇぇ〜〜〜
お母さんが来てることも
ちゃんと教えてくれるんだぁ〜

うんうん。
心配して探してるよね。

って。
やっぱり「たぶん」かい(-_-)


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

さーて、関所に着いたよ!
門番さんに門を開けてもらってサブ村に行ってこようね〜〜



おお。
門番さんのところには
ちゃんと着いて来るんだね(アタリマエ


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:



無事サブ村に到着!!!
門ではお母さんが待ってますよ♪


大泣きの迷子ちゃん(^^)
お母さんにあえて良かったね!



しかし門番さんたち・・・
感動のご対面なんだから
もうちょっと・・・
なんか・・・;;;


お礼に貰ったものは占いテレフォン!!
欲しかったんだよ〜〜〜やった〜〜〜っっ!!!ヽ(^o^)ノ

どんな占いをしてもらえるのかな♪楽しみ楽しみ♪

通信 / - / trackbacks(0)
サブ村は
サブ村は何もしない村・・・のはず(しつこい

しかし化石は毎日埋まるわけで。
掘り返しても鑑定してもらわなければ
売るにも売れず。

しょうがないから鑑定してもらっていたら・・・・・



あら・・・
いつもと違う反応・・・

も。もしかして??


あらぁ〜(^-^;
知らない間に揃ってしまいましたか。



メイン村に
助けてもらった訳でもないのに
なんだかあっという間でしたなぁ。

メイン村はもっと苦労した
ような記憶が・・・;;;




さて。
サブ村は何もしない村・・・のはず(だから;;;



なのになぜか今朝ポストに
こんなお手紙が・・・
(;^_^A アセアセ・・・


いや、たまたまね。。。
インしたら村長さんがね(^-^;

で、これまた、たまたまね。。。
でかい蝶が捕まっちゃって(^-^;


その時点の最高がパッチが捕まえた
90ミリのオオカバマダラだったもんで・・・
一気に記録更新・・・・・

あぁぁ〜〜〜可愛いパッチちゃんのお手柄を〜〜〜;;;

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
お久々なメイン村
えっ;;;前の更新が4日?(^-^;
相当サボりましたなぁ・・・
サイドバーの住人もかなり入れ替わってますねぇ〜

前回(って、いつよ;;;)のルーシーちゃんが越した後には・・・



きゃ〜〜〜♪
待望のビアンカねーさんが
越してきました!ヽ(^o^)ノ
うーん、白い毛がまぶしいっ!




そしてその次には
クッチャネ君がお引越し。
次の村でも元気でね〜〜♪


新しい家が建ったのに気づいたのは
しっかり夜中だったので
住人さんはお休み中(^-^;
この時間だと私系かな〜


メープルちゃん・・・

お初のコアラ系だったかな?
((o(^-^)o))わくわく



翌朝訪ねてみました・・・

違った〜コグマちゃんでした(^-^;
可愛いですねぇ♪
これからよろしくね〜


その数日後。
パトラちゃんがお引越ししてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
えぇ、夜逃げされたんです〜〜〜;;;

入れ替わりで越してきたのは・・・



リリアンちゃんでした〜♪
可愛いウサギキャラです♪

名前負けしてるらしいけど;;;



そしてとうとうロボさんが
引越し準備を!!!

いやー、長かったですわぁ〜(^-^;
あまりに写真をくれないので
意地になって引き止めまくってたので。


次の村でも元気でね〜〜〜

サブ村にもロボがいるので
送り込めなくてごめんよ〜(^-^;




そして一匹狼・・・
元気に旅立っていきました。


・・・と言う手紙を貰った直後。
ガーデニング大会以来
ずっと手入れを欠かさなかった
旧ロボ邸跡地にまだ家が???


あっちゃー;;;
リセットするの忘れてたんだわ(^-^;

まぁ、可愛いバニラちゃんだから
良いんだけどね♪


ほぉほぉ。
そんな趣味が。

これからよろしく・・・


って〜〜〜;;;
可愛いバニラちゃんが
あやしい含み笑いをぉぉぉーー;;;
(;_; )( ;_;)ヤンヤン




そして現在は
これまた長いこと住んでいた
ピータン君がお引越し。
結局写真はくれなかったね(-_-)


あまりに引越し準備をしないので
誰かと永住処理でもしちゃってるのかと思った矢先の引越し準備(^-^;

次はどんな住人さんが越してくるでしょうか♪


・・・ オマケの画像 ・・・

少し前、サブ村が235ベルとささやかに高騰してくれたので
ジリ貧続きのメイン村からせっせとカブ売りに。
ぽんちゃん、ついでに美容院に寄って、
ポニーテールからアップスタイルにしようと思ったら・・・



間違えてひめこと同じ髪型になっちゃいました( ̄д ̄;)

しょうがないので記念撮影  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ちなみに左がぽんちゃんです(^-^;


森の生活 / - / trackbacks(0)
サブ村は


メイン村、サブ村共に
超久々に雨が降りました!!

考えてみたら8月って降ってないのよね。
ハニワも掘れなかったから。


リアルじゃ洪水が起こるほど降ってるっつーに。。。
サブ村もメイン村も今年は渇水でした(ーー;)


さてさて、サブ村は何にもしない村・・・

のはずだったのですが(^-^;



やはり飛んでくれば
雨の中だろうと
こんな宇宙船を撃ち落してみたり

ゲットしたのはピサの斜塔!!
未入手なのでメイン村に送付(^-^;





9月でシーズンが終ってしまうので
慌ててサメを釣りに行ってみたり。

サメを釣り上げるまで相当長い時間かかりました(^-^;
腕が鈍ってますわ〜〜〜





でかい魚影を見てしまったら
やっぱり釣り上げたくなってしまい
キングサーモン大漁♪

たまにガーも流れてきたりする場所でした(^-^;




久々の雨なので
シーラカンスが釣りたかったのに・・・

サケ入れ食い状態(^^;

大きめ魚影を狙ってたんですけど。。。
あれだけ釣れるとスズキ並み(^^;
値段が違うので良いんですけどねぇ。



結局シーラカンスはまた次の雨の日にお預けとなりました(/ー ̄;) シクシク
でかい魚影はほぼすべてサケ&スズキでした(T▽T)アハハ!

そんなこんなで
やっぱり金の釣り竿と網を狙ってしまうのでした(;^_^A アセアセ・・・

今時期捕まえられるのは全部捕まえたぞーv( ̄∇ ̄)v

しあわせ村 / - / trackbacks(0)
ただいまの住人
今日はやわらか村の今の住人の様子など(^^)


まずは先日サブ村より
流れ着いたリチャード君。

さて。
どこにいるか分かりますか?(^-^;


に、しても
キミの部屋は渋いねぇ。。。

けけえんかだもんねぇ。。。



こちらは同じくサブ村から
お引越ししてきたダルマン君。

ん?白い糸??
赤い糸じゃないの?(^-^;


どちらにしても
繋がっている糸を
ぶっちぎってしまいそうなくらい
気合が入っておりますな。。。



それにしても
キミはずいぶん古株になったねぇ。

しかも未だにものすごい気合が
入ってるんだけど;;;



こちらはただいま
ピーチなふくご所望のパトラさん。

エイブルさんで作ってもらいなさいね〜



いかついおじさん。。。

そう言えばやわらか村の花火は
どこで上げているんだろ?



暇だったので
何度も話しかけていたら
こんな事言われました(;= =)

うん、すること無かったんだよー;;;
遊んでよぉー;;;



ヴァヤシコフ君は
ダンゴムシブームですか・・・

スコップがないと
ダンゴムシでてこないよぉー。


え・・・( ̄ェ ̄;)

キミはダンゴムシ探しのほうが
腹筋よりもヘビーなのか??



こちらは可愛いルーシーちゃん・・・
あらら、ダンボール部屋になってました。
うーん、可愛いんだけど
今回はお見送りしましょうか・・・


( ̄▽ ̄;)

ルーシーちゃん・・・
せっかく可愛いんだから・・・
泣かないほうが良いと思う・・・



と言うことで久々のツーショット。
(よっぽど暇だったらしい)
次の村でも元気でね〜〜〜(^▽^)


こんな個性たっぷりなしあわせ村住人。
ルーシーちゃんの次は誰が越してくるのかな?

森の生活 / - / trackbacks(0)